兄のテトウストレ

あたくしは、高校生の頃、
風邪をこじらせてしまい、3日間寝込んだことがあります。
その間、何も食べられず、
たった3日で体重が4キロも減りました。

「食べなきゃ、簡単に痩せられるんだ!」
と、喜んでいましたが…
食生活が元に戻ると、
簡単に体重が元に戻ったばかりか、
寝込む前よりも、4キロも増えてしまいました。

なぜ絶食すると、
こんな風になるのか調べてみました。

絶食をすると脂肪より先に筋肉が落ちる
    ↓
確かに体重は減る。
だが基礎代謝の低い体質(=脂肪中心の体質)になってしまう
    ↓
同じ量の食事でも太りやすくなる (基礎代謝が低いから)
    ↓
絶食シェイプアップをするとリバウンドしやすくなる!

まぁこんな感じですね。
シェイプアップのために絶食をメインに行うと、
筋肉は落ちて、脂肪が残る形となるのです。

上手にキレイにシェイプアップしようと思うなら、
食事は1日三回きちんと摂ること。
そして適度な運動をして基礎代謝を上げる筋肉を養うこと。
これが大切なんですね。

食べないで体重を落とす方法は簡単なようでいて、
実は、深い落とし穴なのです。

これを続けると筋肉はドンドン減り、
一方で脂肪がドンドン増えて、
結果として体脂肪が落ちにくい体質となってしまうのです。

基礎代謝が低いと、
少ない摂取カロリーでもすぐに太ってしまう体質になるわけです。

太ってしまった体質では動きづらいので
運動も億劫になってしまい、
さらに動かなくなり、
動かないまま食事量は変わらないので
どんどん太るという
「逆シェイプアップの肥満スパイラル」に陥ってしまうのです!

とにかく絶食シェイプアップは、絶対オススメしません!
たとえするとしても
最低限の筋肉を保つ運動はするべきですね!






健のテトウストレ

朝方

パパが入院してしまい・・・
お見舞いに行ってきました。

病院って、そういえば全然行ってないなーとか思って、
アブロケットをしたり、健康に気遣っている
おかげかな?とか思ってしまった。

扁鵲に頼るのはやめて、食生活を
少し考えるように自炊を頑張ってるんだけどね。

とはいえ、ダイエットシェイクは続けてるけど(笑)

朝の時間のない時には、助けてもらってまーす。


でもさ、いろいろ見渡してて思ったのが・・・
あれこれと健康診断みたいな○○検査ってたくさんあるね。

特に女性は大変だーって思っちゃうくらい、たくさんある。

それだけ病気になる人が多い証拠だし、健康のためには、
そんな検査も会社とは別にした方が良いのかもしれないとか
思うくらいたくさんあって、ついつい見とれてしまった。。。

メタボを気にして、体重も3kg太った、痩せたとか
気遣うようにもしてるけど、病気にならないためには、
ちょっとしたダンベルとかでも運動したほうが
良いんだよね。

休みの12時からジムに行ってるとか言う人も
いれば、ゲルマを習慣にしてるとかいう
人もいるし、結構気遣ってる人もいるみたいだけど。

休日の12時はマッタリしよう
なーんて思うし。

でも、明明後日は海釣り♪

夫婦でアメリカ旅行行っていた友達がお土産を
買って来てくれたらしくて、難波でブラブラして
来る予定。

晴れかなー、晴れたらいいなぁ~。







車査定の前に車をきれいにサイト情報。

ぐっどいぶにーん♪

ちょっと聞いてくださいよー!

1週間位前からはじめました♪

エアロビガール


これ、ママさんのおふるなんだけど…
ストレッチよりパワーアップ!!

3㌔痩せたけど、さらにさらに
パワーアップで痩せたいと思いますっ!!

って、ここで言っちゃったからには、達成
しないとねー。

しあさってなんて短期間は無理だけど、
夏までとか半年以上じっくり体質改善して、
美肌まで狙おうかと(笑)

スピルザDも良いけど、お金を
かけずに頑張ろうと思って。

朝方に本当はやりたいけど・・・

朝方は起きる自信なーしっ(涙)

効果的と言われても、睡眠をとりたいので、
朝方はあきらめです。


そのかわりストレッチも続けますよー!

エアロビガールも頑張るし♪


ダイエットを頑張っているみなさま。

ただ痩せるだけじゃなく、健康的に綺麗に痩せられる
ように頑張りましょうね~♪


年末年始は忘年会にお正月に新年会。

それが過ぎれば歓送迎会。

ゴールデンウィークに力が抜けて、気づいたら夏!

冬は美味しいものがいっぱいあるし、誘惑もいっぱい。

でも、四季は味わいたいし、野菜餃子とか食べたいし。


気になるワキ腹は、気になったら早めに対処。

男も女もスタイルは気になるもの。

若くいたいし、スタイルも良くいたいのは当然のこと。

トマト寒天も食べてみよっかなー。


今、恋もしていないし、自分を磨く期間で良いかな♪

しばらく趣味は・・・ダイエットってことで(笑)


車査定の前に車をきれいに

みなみの全身脱毛の口コミ

家|ョ´・3・)ノこんてぃわぁ♪

近頃脇腹が気になって
背筋をはじめたよ♪

もともと10時にまず
リケンの玄米コーヒー!なんだけどね。

規則的生活を始めてから10キロ
痩せたし。

これまで良くないことばかりしてたんだ…
って思う。

だから、効果のあるプロ級ガリヤセセットも
効果がなかったのかなーって。


知り合いにも「痩せた」って言われたし♪

お気に入りのデニムがキツかった時に
「えっ・・・・」って感じで。。。

みんなで池袋にごはん~ってなったけど
正直…あんま食べれなくって一大決心!

運動をするようになったから、色々効果的になったの
かもしれない。

低血圧に低体温だから血行が悪いし、脂肪燃焼の
コツがやっとわかったってカンジ。

10時からちょっと運動するだけでも、
少しずつ変わるしね。

あきらめずにコツコツすることが大切。

晴天でもそうじゃなくても、天気に関係なく
できることもある。


雑誌とか見てると、欲しい服とかあるけど、モデルさんって
めちゃ痩せてるから、わしが着たら…って想像
しちゃうんだよね。

しかも、身長があるなしでは体型って全然違うように見える。

あーーーー、もうすこし身長が高かったらなー。

ダイエットゼリー グレープフルーツ味も、食べ過ぎちゃった次の日は
上手に活用して、これからもうちょっと痩せねば・・・。


あ!7日、骨盤リズムに初挑戦の予定。

楽しみだーーーーー♪

なんでもやってみるって、ワクワするよねっ♪


今日は、ここまで。






全身脱毛の口コミ

愛のおでこニキビは思春期に多い

減量中でも、
低カロリーのお菓子なら問題ないのですが…

どうしてもそれではもの足りなくて、
たまにはがっつり甘くて、
おいしいケーキが食べたい時ってありますよね?

いくらトレーニングでカロリーを消費してしまえばOK!とは言っても、
やっぱり高カロリーのお菓子は怖い…
でも、ときにはどうしても食べたい!
乙女心は揺れ動きます…

いったいどうすれば、良いのでしょうか???

結論から言ってしまうと…
お腹がすいている時に、
甘くて高カロリーのお菓子は
減量的にはNG!

お腹がすいている時は、血糖値が低いので、
砂糖を採ると、
血糖値を急上昇させてしまう恐れがあるからです。

血糖値が急上昇してしまうと
インスリンというホルモンが分泌され、
脂肪の合成が促進されてしまいます。
いうまでもなく脂肪の合成は、減量の天敵です!

要するに、お腹がすいている時は、
甘いものが脂肪になりやすいということです!

ですから減量中、
甘くて高カロリーのものがどうしても食べたい時は、
満腹時がオススメなわけです!
食後のスイーツって
実は何気に利にかなっているわけですね。

それに、減量中の食事は量も制限されていて、
ちょっと物足りなく感じてしまうことも多いですが、
最後に甘い物を食べると満足感が増します。

もちろん、たくさん食べてしまってはいけません!
スイーツは少しだけにしておきましょう。

こうした減量の知識の積み重ねが、
減量に向いた生活習慣と体づくりにつながりますので、
みなさん、頑張りましょう!




おでこニキビは思春期に多い